見えない手袋、アレナースの使い心地は?

医療系、介護系、美容師などなど手をよく洗う職業の人は手荒れが職業病と言っても過言ではないですよね。

私たち看護師も感染症が流行り出すと、とにかく手洗い消毒をいつも以上に入念に行います。

手洗いが増えると手の皮脂まで落としてしまうため、乾燥しやすくなり手荒れがひどくなります。

皮膚保護剤なども色々と試してみましたが、今回は保湿剤を探してみました。

私はプライベートでゲームをよくするのですが、保湿剤を塗った手がヌルヌルでコントローラーがうまく握れなくなる悩みを抱えていました。

以前紹介したクリアGなどは保湿剤というより皮膚保護剤でした。また、クリームなので手に馴染むまで5分間待たなければならないデメリットもありました。

手がヌルヌルしないで保湿してくれる夢のような保湿剤は無いかと探していたところ、今回紹介する保湿剤を見つけました!

アレナースとはどんな商品か?

アレナースは、手の乾燥に悩む看護師にむけて作られました。

使うことで肌に膜を張り、乾燥や外部刺激から肌を守ってくれます。

肌を守ってくれる膜は〈リピジュア〉と呼ばれる成分で、コンタクトレンズなどでも使われている人肌に近いものです。

また、保湿効果に優れたヒアルロン酸、セラミド、コラーゲンといった三種類の成分が配合されています。

これらの成分を閉じ込める役割もリピジュアが担っています。

使い方は簡単で、手指にサッとスプレーしてなじませるだけ。

使うタイミングも乾燥が気になるときや水仕事の前などどんなときにでも使えます。

リピジュアは保水性が高いので水仕事の前でも安心して使えます。

そして、ハンドウォーターのため、ベタつきはほぼ無しと言ってもいいでしょう。クリームと違ってベタつきがありません。

実際に使ってみるとスプレーのあとも手がベタつかずに電子機器などを使う仕事中でも安心して使えました。

こんなのを探していたんですよね。これで安心してゲームができます。

アレナースの値段は?

いい保湿剤の値段は高いもの。

アレナースの値段はというと、100mlのスプレータイプで税込み990円、380mlのポンプ型はAmazonにて1,980円です。

100mlのものは、一度の使用で4プッシュほど使うと考えると、1日3回~4回使うとして約1ヶ月使えます。

仕事中やプライベートでたくさん使って1ヶ月約1,000円なら手を出しやすいですよね。

もしこの値段が高いと感じる人は荒れやすい冬の間だけ使う、仕事中だけ使う、私のようにゲームをしたいときに使うなどシーンを選んで使うと長持ちしますよ。

アレナースのまとめ

●ハンドウォーターのためベタつかないのでゲーム前でも安心。

●高保湿のリピジュアの配合により水仕事の前でも安心して使用できる。

●値段は100mlのスプレータイプで税込み990円、380mlのポンプ型はAmazonにて1,980円。

●100mlタイプは、1日3回~4回使うとして約1ヶ月使える。

ベタつかずに保湿できるものをお探しであればぜひアレナースを使ってみてくださいね!かなり満足できると思います!