大阪梅田にドッグラン?!

大阪の梅田と言えば、市内でも有数の商業地域ですよね。

そんな大阪市内の真ん中に小型犬専用のドッグランがオープンしました!

大阪梅田のドッグランの場所、利用時間

そもそもドッグランとは、飼い主が管理の上、飼い犬のリードを外して自由に走り回らせることのできる施設や広場のことですよね。

大阪も特に市内はマンションやビルが立ち並び、ドッグランの設備を備えることは難しいと考えることが妥当ですよね。

しかし、このたび2022年5月23日に梅田にドッグランがオープンしました!

店舗名:ドッグパーク(LINKS UMEDA)~スモールわんだーランド~

住所:大阪府大阪市北区大深町1-1 LINKS UMEDA 1F

しかも、梅田のど真ん中、ヨドバシカメラLinksの1階部分という駅近の好立地。

しかも、レンタルバギーに乗せてあげればヨドバシカメラLinks内は一緒に巡ることが可能なのです!

せっかく愛犬と大阪に来たのに飼い主や愛犬、買い物か遊びか…どちらかが我慢しないといけない、そんな状況は無くなりますね!

さて、この施設は予約不要なのですが、利用にはいくつか制限があります。

それは小型犬専用ということ。7キロ以下のわんちゃん専用です。

利用にはオムツ、マナーベルト着用、ワクチン接種必須となっております。

利用時間は10時~19時です。

少し小さなドッグランですが、カフェも併設されているのでひと息つくのにわんちゃんのストレス発散も兼ねて利用してみてはいかがでしょうか。

梅田のドッグランの料金は?

都会のど真ん中のドッグランだと値段が高そう?私も少し不安でした。

ドッグパーク(LINKS UMEDA)~スモールわんだーランド~の利用料金は1頭1時間1,200円となっています。

大阪府内で1番大きいドッグランである天王寺の施設も同じく1頭1時間1,200円なので相場というところでしょう。

福島区や此花区、東住吉区にある有料のドッグランは平日であれば1時間500円~1000円程度なのでそこに比べると少し割高ですね。

ただ、大阪市内には無料のドッグランもありますから、節約したいという方は、鶴見緑地パートナードッグタウンや住之江公園 ドッグランを利用すると良いでしょう。

ヨドバシカメラのLinksはこんなところ

そもそもLinksってどんなところ?

大阪梅田のLinks UMEDAは、2019年11月16日オープンの複合商業施設で、地域最大級の規模を誇ります。

関西や日本初出店を含む様々なお店が約200店舗入る大規模な施設です。

ペットパラダイスと呼ばれるペット用品専門店も出店しています。

大阪に来たら買い物を楽しむ!そんな旅の目的もあると思いますが、このLinks UMEDAでは、レンタルバギーに乗せさせすれば一緒に愛犬とお買い物を楽しめますよ!

また、屋上にはバーベキュースペースやフットサルコートなども併設されているなど、大人も楽しめる施設です。

ぜひ大阪にお越しの際は都会のドッグランを楽しんでみてはいかがでしょうか?!