大阪梅田のマザーリーフカフェってどんなとこ?アクセスは?

大阪駅すぐのディアモールにあるマザーリーフカフェに行ってきました。

ディアモール内をウロウロしていたら、ふと目に入ったこの看板!オシャレすぎて女子ウケ間違いなしです。

ただ、場所が非常に分かりにくい!めちゃくちゃ可愛いのにもったいない!

マザーリーフカフェの場所は大阪駅すぐのディアモール内にあります。ただ、大きな通りを中に入らないといけないので、見つけにくいかも。

マザーリーフカフェとは?

マザーリーフカフェは、摘みたて紅茶と焼きたてワッフルが楽しめるカフェです。

美味しい紅茶を手軽に楽しんでもらいたいという思いから誕生したこのお店。

紅茶を機械で摘むことが増えた現代において、手摘み紅茶にこだわっています。

特におすすめなのがイングリッシュミルクティーだそうです。

低温殺菌牛乳を使用しているため、口当たりがすっきりとしているそうですよ!

ぜひ、マザーリーフカフェへ行った際はお試しくださいね。

マザーリーフカフェの行き方

では、そんなマザーリーフカフェの行きかたをご紹介しますね。

まず、大阪駅の中央改札を出たら右手に曲がりましょう。

中央改札を右に曲がり地下に降ります

地下に降りたら阪神百貨店が左手に見えてきます。ちょうど店まで半分くらいです。

左手に阪神百貨店が見えたらあと半分くらい

梅田DTタワーという入口が見えたら中に入ります

ちょうどDTタワーの入口に「コチラ」の看板があります。

左の通路を通り、入口を通ります。入口を通り右手へ進むとお店があります!

平日の昼間だったのでお客さんはほとんどおらず…空いてて快適でした。

周りにはカフェが無く、ビューティサロンばかりでした。マザーリーフカフェが少し異色に感じました。

店内は広いので、休日でも回転は良さそうに感じました。

マザーリーフカフェのワッフル

マザーリーフカフェはワッフルが美味しいとのことで、季節限定メニューのレモンのチーズクリームワッフルを注文しました。(1,250円)

酸味の聞いたクリームチーズと、レモンのほろ苦さが絶妙に美味しい!バニラアイスの甘さがアクセントになっていくらでも食べられます!

ワッフルに合わせた紅茶も選べますが、今回はメニューに記載のおすすめティー「アイスレモンミルクティー」を頼みました。(670円)

アイスレモンミルクティーはシロップを少し入れて飲むとレモンの香りとシロップの甘みがほどよく絡み合って絶妙な美味しさになりました。

マザーリーフカフェはランチもやっており、ワッフルもデザートに付いてくるので、ランチもしたいけどワッフルも食べたい人にはおすすめです。

ディアモールのなかで隠れ家のように営業しているカフェ。

ぜひみなさんもワッフルとイングリッシュミルクティーを味わいに行ってみてくださいね!