GUFO(グーフォ)というアイス屋さんのアイスを取り寄せてみた!味は?!ボリュームは?!

そろそろアイスがおいしい季節ですよね!

我が家ではこの時期になると冷凍庫にアイスが常備されます。

一番人気はチョコレートが入ったアイスクリームです。定番でおいしいですよね。

しかし、今回は趣向を変えて、大阪にあるグーフォというアイス屋さんのアイスクリームをお取り寄せしてみました!!

ビン詰めのアイスクリーム。ビンの底まで食べ尽くすならパフェスプーンがいります!

グーフォってどんなお店?

大阪市西区北堀江にある小さなたたずまいのアイスクリーム屋さん。

可愛いミミズクの絵が特徴ですね。

お店に行けばソフトクリームや、クリームソーダを食べることができます。

しかし、そんな簡単には大阪に行けない…しかもこれを取り寄せた頃は新型コロナウイルスが流行っていてとても大阪の市街地に行く気にはなれなかったのです。

ということで、ネットサーフィンをしていたら、このお店のオンラインショップを見つけたので、お取り寄せしてみました!

画像を見てみると、瓶詰のアイスクリームで珍しいと感じました。

ビン詰めのアイスクリーム!?味は?!美味しい?

さっそく試食!

クール便で届いたのはビックリサイズのビン詰めのアイスクリーム。

ネットではあまり大きく見えませんでしたが、開けてビックリ。ビンの上ぎりぎりまでぎっしりアイスが詰まっていました

ビンの上までぎっしり!

見た目は3層に別れており白い部分はミルク、赤い部分はラズベリー、底の黒い部分はココアビスケットです。

味は、白い部分はミルク感たっぷりで濃厚。ほんのり甘くて4歳の娘と私はずーっと食べていました。

息子にはちょっと甘すぎ。との感想をもらいましたが、市販のバニラアイスと同じくらいか、市販のほうが甘い気もします

父ちゃんはそんなに甘くないけれど、ラズベリージャムの割合がもっと多くてもよかったかな、とのこと。

ラズベリーのジャムは想像していたよりも酸っぱくないけれど、ミルクの部分と一緒に食べるとさっぱりした味わいになります

甘いのが苦手な人はラズベリージャムの層とミルクの層を一緒に食べることでさっぱり食べられるのではないでしょうか。

3層目のココアビスケットは甘いビスケットで、ミルクアイスと合わせて食べるとより甘さが引き立ちました。

一緒に注文をした人は、多いかな、食べられるかな?と思ったそうですが、思ったよりさっぱりしていて全部ペロリと食べられたと感想をもらいました。

今回はミルクとラズベリーの味でしたが、他にはヘーゼルナッツのアイスクリームもあります!

昔はナッツ系のアイスというと絶対に選ばないものでしたが、ピスタチオとか、ヘーゼルナッツは甘いものにとても合うので今は大好きです。

このミルクの味でしたら個人的にはコーヒー味とか食べてみたいです。

きっとミルクとコーヒーの相性が良くてカフェオレのように美味しい味になると思います。

今回はクール便でのお届けでしたが、次はぜひ暑い時期にお店に行って大阪やお店の雰囲気を感じながら食べてみたいなぁ、と思いました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。