ベアシグネチャーショーツのレビュー!若者に広がる生理の貧困を解決?!子どもが独り暮らしを始めるときのプレゼントにも?!クチコミは?

コロナ禍の自粛や時短要請で仕事やバイトなどが縮小され生活がままならないことになっているかもしれません。

そんななか、若者に広がる生理の貧困が取り上げられニュースになりました。

Yahoo!ニュースの調べでは、生理にかかる金額は1ヶ月で1600円程度である人がが一番多いと報告されています。

生理は月に1度はやってくると仮定すると、年間で19,200円もの金額になります。

厚生労働省の令和2年度地域別最低賃金改定状況の発表によると、一番低い最低賃金は790円ですから、19,200円はこの賃金で働く人々のおよそ24時間分の給料と同じ額です。

若者に広がる生理の貧困とは?

これは、インターネットでのアンケート調査ですが、コロナ禍での収入減により、答えた学生のうち約2割ほどが生理用品などを買うのに苦労した経験があり日常生活に支障が出ているという結果が出ました。

冒頭に触れたようにコロナ禍で学生の収入が減り、生理用品ですら買うお金がない状況になっていたことが浮き彫りになりました。

生理用品の交換頻度を減らしたり、生理用品でないものを代用したりして生活している人が増えたとのことです。

ベアシグネチャーショーツは画期的な生理用品!特徴と使い方、使った感想について

ベアシグネチャーショーツはショーツですが、生理の時に使えるショーツです。

生理用品ナプキンはトイレのたびに交換し、捨てなければなりません。

トイレにナプキンを持っていくのを忘れたり、出掛けに持っていくのを忘れたとき、困ったことはありませんでしたか。

そんな私も月に一回はそんなことがあります。

ベアシグネチャーショーツは「その日であると、忘れられる1日に。」というコンセプトで生まれた超吸収型の生理ショーツです。

その特徴は、液体を吸収してくれる部分が5層になっていて約120mlもの液体を吸収してくれるショーツです。ですので、このショーツがあればナプキンがいらないんです。

経血量が多いとされる生理二日目の平均経血量は30~50mlですので、その約3倍もの量を吸収してくれます。これはタンポン約12本分にもなります

ベアシグネチャーショーツの特徴はそれだけではなく、抗菌・防臭効果もあること、保温性にも優れており冷えも予防してくれます

洗い方も少し手間がいりますが簡単です。まずは液体を吸収してくれる部分を血液の色がなくなるまで手洗いし、そのあと洗濯機へ入れるだけ。簡単です。

100回洗濯してもその吸収力は変わらないとのことですが、乾燥機は使わないでくださいね。

私はこのショーツをクラウドファンディングで見つけて購入し、使用しました。

開発当初はいろんなメーカーから製作の難しさで断られ続けたものの、熱意が伝わりクラウドファンディングでの発売にいたりました。人気すぎて発送予定日が遅れるほど売れたのです。

そして、使った感想は正直なところ、めちゃくちゃ経血量が多い日は長時間つけていると「冷たい感覚」があるのでやめたほうがいいです。私も試しに生理二日目に使用して以来、その日は避けています。

でも、ショーツからの経血漏れは全くありませんでしたよ。吸収力は確かなものです。

冷たいことに関しては経血量が減ってきたタイミングでこの下着をつければ気になりませんし、なんといっても「ナプキンの交換がいらないから気軽にトイレにいける」ことが最もメリットに感じました。

横漏れ防止対策もなされていますので、寝る前はこのショーツをはくとか、出掛けるときだけこのショーツをはくなど、自分なりにタイミングを決めてはくことをオススメします。

とにかく、女性なら一度は感じたあの煩わしさから解放される、画期的な生理用品ですよ!




ベアシグネチャーショーツをプレゼントしましょう!値段について

1枚6,900円です。高い!?

そうなんです。値段はやはり製作費用がかかるのでしょう、少し高いです。

サイズは新型のものは、S=ヒップ 82㎝〜90㎝(7号)、M=ヒップ 87㎝〜95㎝(9号)、L=ヒップ 92㎝〜100㎝(11号)、XL=ヒップ 97㎝〜105㎝(13号)、3L=ヒップ 102㎝〜110㎝(15号)となっています。

カラーは黒のみ

ジャストフィットがよいので、サイズに困ったときは小さめを選ぶのがよいです。クラウドファンディングで販売されたときとはサイズ展開が異なるので再度購入したいときはきちんとサイズを確認して購入してくださいね。

値段に驚いた人もいるかと思います。自分で買うには少し高いですが、プレゼントならどうでしょう?

自分の子どもが生理用品もろくに買えず、困っている姿を見るのは親としても切ないものです。

「困っているの」と訴えてくれたら困っていることにも気づけますが、親に迷惑をかけたくない人もいるでしょう。

そうならないために、母親から子どもに独り暮らしを始めるときに「ベアシグネチャーショーツ」をプレゼントしてあげませんか

確かにショーツは1枚の値段は高いですが、生理用品が買えないそんな最悪な状況になっても洗い換えも含めて家に置いてあれば心強いですよ。

ベアシグネチャーショーツのクチコミは?!評判はかなり良いです!

世間のみなさまのクチコミはどうでしょうか。

といった声や、

という意見など、評価は上々です。

ただ、フィットしていない場合は脇漏れもあるようなので、フィットさせるためにサイズに迷ったら小さいほうを選ぶといいですよ!

いかがでしたか。

ベアシグネチャーショーツは自分が使ってもとても便利なので自分用にもオススメです。

独り暮らしで頑張る子どもにせめてもの母からのプレゼントを贈ってあげてくださいね!