銀だこが鬼滅の刃コラボを始めたので子どもと一緒に食べてみました!

お腹が空いたのでとあるフードコートをウロウロしていたら、銀だこを見つけました。

最近、超話題の鬼滅の刃とコラボしているじゃないですか!!

息子も娘も鬼滅の刃が好きなので、食べてみました!

鬼滅の刃コラボ~ねずこのご褒美チーズ明太子たこ焼きは子どもには辛い?

私が食べたのは「ねずこのご褒美チーズ明太子たこ焼き」です。

いつもの木舟に乗ってくるのかなーと見ていたら、可愛いパッケージじゃないですか!!

全集中で食べろ!爆血ケチャップつき!ケチャップのネーミングセンスが…

可愛いピンクのパッケージが癒されますね。

爆血ケチャップなるものもついていて、たこ焼きにかけて食べます。

さて、お味はどうでしょう?

真ん中の黄色いものは、タマゴですが、下にすごい量のチーズが隠されています。

爆血!!

味の方は、明太子ソースが少しピリッときます。

保育園児の下の子にはちょっとピリッと辛くて苦手だったみたいなので、明太子ソースを取り除いて食べました。

爆血ケチャップは、新しい味で新鮮でした。

ケチャップは甘いので、ピリッとする明太子ソースと一緒に食べることで辛さは全然感じません。

どちらかというと爆血ケチャップのほうが前に来る感じでした。

たこ焼きにケチャップという組み合わせはかなりレアですが、個人的にはケチャップ好きなので美味しかったです。

今後もたこ焼きパーティーなどで使わせてもらおうと思います!

そして、食べ進めていくと木舟の端にも鬼滅の刃マークが隠されていました。

ちなみにこのコラボたこ焼きは、人気があって再販されたようです。

そして引き続き11月からは煉獄さんをイメージしたチリ味のたこ焼きが登場するようです。

築地銀だこのこだわりが美味しさの秘訣!

そんな鬼滅の刃とコラボして大盛況の築地銀だこですが、ただのたこ焼き屋チェーン店なわけではないのです。

たこ焼きなのでもちろん一番のこだわりは「タコ」なのですが、それ意外にも色々こだわりがあるのです。

ネギや天かす、紅しょうがにいたるまでこだわりがあります。

ネギや紅しょうがは大きさを均一にして、どれを食べても同じ食感になるように考えられていて、チェーン店ならではのこだわりが垣間見えます。

さらには天かすはオリジナルの味付けをした特別な天かすなんですって。

銀だこのたこ焼きってカリッとしてますよね。

これは少し多めの油で焼いているからなのですが、その油もこだわっています。

油が多いとあまり健康的ではないイメージがありませんか。

しかし、銀だこの油はコレステロール0のコーン油を使っていますから安心ですよね。

いかがでしたか。

チェーン店ならではのこだわりに加えて、健康にも気を使っている銀だこ。

鬼滅の刃のコラボは11月まで続きますから、ぜひ限定メニューを堪能してみてはいかがでしょうか?!