鬼滅の刃のたまごっちで遊んでみた!子どもより大人が楽しい?!

とうとう届きました!

本当はねずこのカラーが欲しかったんですけど、売り切れていたので、Amazon限定カラーの鬼殺隊っちカラーです。

10月19日に到着予定が、遅れに遅れて10月21日に到着!!

待ってましたっ!

昔のたまごっちより一回りほど小さくなっていて衝撃的でした

たまごっちには鬼滅の刃の物語が散りばめられていて子どももストーリーを楽しめる!

物語は最終選別のおわりからスタート。

初めは癸(みずのと)からスタートします。

訓練したりご飯をあげたりしていくことで、それぞれの隊士に成長していきます。

ご飯はオニギリか、お茶をあげることができます。

訓練は、まこも・さびとがいたあの大岩を切る訓練と、ひょうたんを割る、カナヲと薬湯を掛け合う訓練があります。

原作のシーンがよみがえりますね!!

実は初めてプレイしたとき、岩を切る訓練しかないと思っていて、癸の隊士のときにはずーーーっと岩を切ってたんですね。

甲(きのえ)になってしばらくして、ひょうたんを割る訓練、薬湯を掛け合う訓練があることを知り…その頃には甲になってしまっていたので柱にしか進めないようになっていたといった感じでした。

みなさんも気をつけてください。

アニメを見ていた子どもたちは○○のシーンだ!と楽しそうに画面を見ていました。

使いかた、遊びかた、訓練のしかたは?子どもでも簡単!

実は、一度目のたまごっちが大ブームを起こしたときに世代ど真ん中だった私は、母に「飽きやすいあなたにはムリよ」といって買ってもらえなかったので、今回が初めてのたまごっちなんです。

でも昔よりたまごっち本体が小さい(のか、手が大人サイズだからか)ので、訓練などのミニゲームはボタンが少し押しにくいこともあります。

ひょうたんを割る訓練は、ゲームが始まったら時間がくるまでひたすらAボタン連打します。

ひょうたんが割れたら成功、割れなかったら失敗となります。

説明がいっさいないので初見ではかなりハードルが高く感じますが、分かれば問題ないです。

薬湯を掛け合う訓練では、ゲームが始まると、湯飲みの上に「A」「B」などの文字が現れますので、その指示に従って対応するボタンを押しましょう。

これも初見ではハードルが高い…。

しかも「AA」やら「BB」など連打も出てくるので、素早く押さなければカナヲちゃんに薬湯を掛けられてしまいます。

この連打がキモで、小さいたまごっちに大人サイズの指が不釣り合いで押しにくいのです。

真剣に取り組まないと失敗しちゃいます。

画像がよくないですが、湯飲みの上にAの文字がみえます。ここの指示に従って対応するボタンを押しましょう

まだ開始して2日目なので、引き続き楽しんでいきます!

ちなみに、時計の機能がついていて、21時頃には勝手に寝てくれるので、子どもが夜更かしして寝てくれない!なんてこともなく、安心して使えますよ!

また第3弾の鬼滅の刃のたまごっちに、柱のカラーも出るようなので、ぜひ楽しみにお待ちくださいね!

単純な操作なので子どもでも簡単に遊ぶことができます。5歳の娘も甲斐甲斐しくお世話してくれますよ!

〈追記〉

開始して3日目!

なんと!甘露寺蜜璃ちゃんになりました!

他のブログを読んでみると、お世話のしかたによって育つキャラが変わるようで、蜜璃ちゃんは最初はこまめにお世話して訓練はあまりしていないとなる、とか。

確かに岩しか切ってなかったという事実はありますが、本当かどうかは分かりません…

蜜璃ちゃんのあとに2回目の育成を行いました。

2回目は息子が時計のAM、PMの設定を間違えてしまい、昼夜逆転に…そのため、日中はあまり触れることができずに、真夜中に元気になって、またお世話してあげられないことが多かったです。

すると、結果は…なんと蛇柱!

お世話しない時間が多いとなるのかもしれません。

3回目は、水柱の冨岡さんになりました!

鬼殺隊のランクが上がったあと、岩を斬る訓練の割合を増やしてみたら、なりました。

推しキャラになったので喜んでいたら、アラームを切ってお世話を忘れてたんです。

そしたら、ドクロマークがついて寝込んでしまい、お世話をしないまま2日ほどたった頃「隠」がやってきてしまいました…

まさか…とポチポチしてたら、リセットされ、またイチから開始になりました。

オセワシナクテゴメンネ…

4回目!気を取り直してリセット後に再開したら、今度はとうとう炭治郎になりました!

個人的にはあまりお世話をしていなかった気もしますが、訓練は定期的に満遍なくおこなっていました。

こちらとしては本当は煉獄さんになる予定でしたが、全く違って驚きました。

きめつたまごっち たんじろうっちカラー (鬼滅の刃)【新品】 (バンダイ BANDAI) 【メール便不可】

価格:2,420円
(2021/2/18 03:38時点)
感想(0件)

次は何になるか楽しみです!ちなみに炭治郎の先には進化しませんでした!!残念!