空庭温泉のBBQ(バーベキュー)に行ってみた!

季節もすっかりお出かけ日和になりましたが、みなさん、お出かけの予定は立っていますか?

私は仕事柄、近畿圏を出た旅行は、いまだに禁止されています。そのため近畿圏でしか遊びに出かけられません。

そんなときに見つけた「空庭温泉のバーベキュープラン」をさっそく体験してきました!

空庭温泉とは?どこにある?どんな温泉?

さて、空庭温泉って聞いた事ないなぁ、と思われている方は多いと思います。

実は空庭温泉はまだ新しい温泉で、いわゆるスーパー銭湯に近い温泉なんです!

空庭温泉は2019年に大阪市にオープンした関西最大級の温泉テーマパークです。

アクセスも抜群で、大阪駅から電車で約10分ほどにある、JR・大阪メトロ(地下鉄)弁天町駅に直結しており、雨に濡れずに行けます。

さらには駐車場や、ユニバーサルシティとなんばOCAT前から無料のシャトルバスまで出ていますからとても便利ですね!

大阪市内に温泉なんて聞いた事ない!って思いました?でも実は大阪にも温泉があるんです。

空庭温泉はその名の通り地下1,000mから弱アルカリ性の温泉を引き上げた源泉かけ流しの露天風呂や日替わり温泉、炭酸泉など9種類のお風呂と、サウナ、岩盤浴、あかすり、さらには貸切露天風呂など大阪で温泉旅行が楽しめてしまうんです!

空庭温泉のバーベキューのレビュー

さて、そんな色んな温泉が楽しめる空庭温泉ですが、温泉だけではなくバーベキューも楽しめるんです!

空庭温泉のバーベキューは2022年3月19日(土)~10月10日(月・祝)の限定オープンなんです。

温泉も楽しめてバーベキューもできてしまうなんて最高ですね!

しかも、空庭温泉のバーベキューは屋根のあるテラスでのバーベキューになるので、雨でも楽しめてしまうんです。

雨でもバーベキューができるなら、天気を気にせず計画できますね!

空庭温泉のバーベキューの値段は?

バーベキュープランにはスタンダードプランとプレミアムプランの2種類あります。また、子どものプランはお子さまメニューがついています。

バーベキューは2時間制ですが、空庭温泉の入館料も含まれるプランでとてもお得です。

スタンダードプラン 大人 6,600円/1人前
プレミアムプラン 大人 7,700円/1人前
お子様BBQセット 3,300円/1人前

スタンダードプランのメニューは、前菜プレートにトルティーヤチップ、野菜スティック2種のフレーバーソース、鶏のアヒージョ付のメインプレート(国産リブロース(130g)、有頭海老 1尾、ぐるぐるウインナー)、焼き野菜、バゲットがついています。

プレミアムプランの違いはメインプレートがカマンベールチーズフォンデュ付きのプレートに変わります。国産リブロースが150gになり、海鮮野菜串と骨付きソーセージが増えます。焼き野菜とバケットは同じです。

バーベキューの受付手順は?

今回は公式サイトで申し込みをしました。

1日9組限定の入替制で2時間です。
1部 12:00~14:00
2部 15:00~17:00
3部 18:00~20:00

まず、フロントで入館手続きを行ったあと、貸切露天風呂や岩盤浴などの受付けブースへ行きます。受付はバーベキュー開始5分前からです。

受付けでは誓約書の記入と受付チケットの受け取りを行います。

5階へ上がり、休憩処(食堂のようなところ)にいるスタッフにチケットを渡して説明を受けます。

いよいよバーベキューテラスへ案内されます。当日は生憎の雨でしたが、屋根があるので大丈夫です。

バーベキューテラスからは足湯を楽しめる日本庭園が一望できます!

追加のオーダーもできるので、足りなければ注文もできます。

空庭温泉のバーベキューのボリュームは?

それではいよいよバーベキュー開始です。

先に大人のメニューが運ばれてきます。

今回はスタンダードプランを頼みました。

だいたいどこのバーベキューもこれくらいかと思います。でも男性には少し物足りないかも?

最後の画像はお子さまメニューです。

小学三年生の男の子には少なかったのか、焼きおにぎりやバケットを追加注文しました。

空庭温泉の楽しみかた

空庭温泉は温泉やバーベキューだけではなく子どもには射的や輪投げを楽しめる縁日(有料)やマンガコーナー、ボードゲームを無料で貸し出してくれるサービスもあります。

さらには30分660円しますが、卓球台の貸出も人気でしたよ!

子どもはこれだけでじゅうぶん楽しめますね!

お食事処もいくつかあり、オシャレなドリンクやしっかりした定食を食べられるコーナーもあるので、本当に丸一日遊ぶことができるでしょう!

ぜひ大阪に来た際は弁天町の空庭温泉に足を運んでみてください!

住所:大阪府大阪市港区弁天1丁目2-3

営業時間:11時~22時(2022年4月現在時短営業中)