大阪心斎橋パルコは子どもも楽しい遊び場だった!映画館も!地下2階にはクセの強い飲食フロアーもオープン!
大阪にパルコができました。
2020年11月にオープンした心斎橋パルコは大阪の商業施設です。
ただの施設かと思いきや、フォトスポットや、子どもの気に入るショップが盛りだくさんです。
目次
大阪のパルコは子連れも楽しいオススメのお店です
大阪にできたパルコは、出店しているお店が個性的なものが多いです。
私は雑貨屋が大好きなので東急ハンズが大好きなのですが、大阪心斎橋にあった東急ハンズがこのパルコ内に移転しました。
大阪駅の大丸の中にある東急ハンズのような感じで3フロアーで出店しています。
東急ハンズは9~11階にあります。
9階の東急ハンズ内には、どうぶつのりのフエキノリのショップが入っています。
ソフトクリームが食べられたり、食品や文房具を扱っていたりします。黄色がモチーフのキャラクターは目を引きますよ!
私はミニポップコーンをお土産に買いました。
また、パルコは東急ハンズだけではないんです。
6階にはスタジオジブリのグッズが買えるどんぐり共和国や、CAPCOMショップ、ゴジラのお店、キディランド、リラックマやすみっこぐらしを扱うサンエックスのショップ、レゴショップ、フエキノリのお店など子どもがなかなか離れてくれなさそうなお店が並んでいます。
なかでも、どんぐり共和国は広くて品揃えもバツグンです。
入り口には大きなトトロがいますが、ショップの中には千と千尋の神隠しに出てくるカオナシと写真がとれるスポットなどがあります。これだけでも子どもは大はしゃぎです。
CAPCOMショップは息子がロックマン好きなので興味深そうに見ていました。世代の親はついつられて中に入ってしまいますね。
大阪パルコのレゴショップではレゴで作られたタコ焼屋さんのオブジェが見られます。そのほかにもレゴで作られたオブジェがいくつかあり、見て回るだけでもワクワクしますよ。
いろんなショップが同じフロアーにギュっと詰まっていて、一度に回れて子連れも安心です。
心斎橋パルコには映画館も併設
パルコにはイオンシネマシアタス心斎橋という映画館も併設しています。
2021年3月の時点では営業時間は午前10時からとなっています。
子どもが大人の買い物の付き合いに疲れたら映画館で時間をつぶすのもいいアイデアですね。
真夏なら涼しく、冬なら暖房がきいていて、確実に座れるので時間潰しには最適ですね。
心斎橋パルコの地下2階にはクセの強い飲食フロアーがオープン!
2021年3月、心斎橋パルコの地下2階にネオンで彩られた飲食フロアーがオープンしました!
フロアーには二年連続でミシュラン一ツ星を獲得したフレンチや、マジックバー、K-POPに浸れるチキンのお店など、個性的なお店が出店しています。
フロアの中心にはDJスペースがあるなど派手な装飾は大阪のノリの良さを演出しています。
あまりの派手さに親は疲れそうですが、子どもはネオンなどを見るとワクワクするので、装飾だけでも見にいけば大阪を味わえて楽しいですよ。
心斎橋パルコは大丸百貨店とつながっています
心斎橋といえば2019年9月に本館がリニューアルオープンした、大丸百貨店も有名ですね。
そんな大丸百貨店と通路でつながっているので、行き来もスムーズ。
大丸百貨店には子どもに大人気のポケモンセンターや、ジャンプショップなどがあるので心斎橋パルコを見尽くしたら大丸百貨店へ移動してもいいですね!
せっかく大阪に来たので、ポケモンセンターに行ってきました。
心斎橋のポケモンセンターはカフェが併設していて、可愛いご飯やデザートが楽しめます!
インターネットでの予約制ですので、ポケモンセンターのサイトから予約してくださいね。
予約できなくても当日のキャンセル待ちなどもできるそうなので、ダメもとで足を運んでみてはいかがでしょうか?!
ショッピングはつい大人だけで楽しんでしまいがちですが、心斎橋パルコなら子どもも一緒に楽しめますよ!ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?!