呪術廻戦のコミックスを手に入れよう!重版日はいつ!?子どものために転売ヤーに負けない!

もう、鬼滅の刃ブームは個人的に去りまして、次は呪術廻戦ブームがやってきています。

呪術廻戦は、ジャンプのマンガですが、私はアニメ化から入った人間なのでお話が全然分かりません。

ですから、話を理解するためにコミックスが欲しいと思ったんですね。

どうやら「鬼滅の刃のつぎにくるマンガ」とウワサされていたようで、人気が出ています。

そして、いつかの鬼滅の刃と同様に、コミックスが全然手に入らない!

どこも売り切れ続出。

本屋によっては入荷未定どころか予約すら受け付けていないところもあり、希望が見えず…

しかし、いろいろ調べた結果、今回の重版日にあわせてコミックスの購入ができました。

自分の行動とともに判明したことを書いていきます。

今回の呪術廻戦のコミックスの重版日に合わせてしたこと

まず、ネットで出回っている次回の重版日を確認します。

その確認が終わったら、私は以下の行動に出ました。

それは…………重版日からひたすら本屋を回る!!

「目を信じるな、足を使え!」って、昔のドラマで現場の刑事さんが言ってた。

そして、毎日、ネットでも入荷していないか確認する。

ことでした。

結局、そのあといろいろ調べると、以下のようなことが分かりました。

今回の重版日で分かったこと

本屋への入荷は重版日より2日後以降であることが多いらしい。

という噂を聞いたので、1月13日の重版日の2日後に本屋へ行くと本当に入荷していました。

本屋のスタッフから聞いた話ですが、本屋それぞれ入荷のタイミングが異なるようで、朝に来て本が無くても昼から入荷して陳列してあることもある、とのこと。

これに関してはなかなかタイミングを合わせて行くのは難しいですよね。

ちなみに、私が狙っていた本屋の入荷は朝か昼で、夕方にはほぼ残っていませんでした。

さらに、重版日でも0~7巻までしか重版していない、など、どの巻が重版されるのかも素人には分からないです。

1月15日は0~7巻までしか入荷しておらず、私は8巻以降が欲しかったので諦めて帰りました。

その他、気づいたことは、ニュースで「累計発行部数○○冊を突破! 」という新着ニュースが入ったら、その日は重版日前後であろうと予想できることです。

ネットで今回の重版日を前もって確認していたので、ネットニュースが流れたときは「なるほどー」となんだか納得しました。

ネットでの検索は、本屋の入荷と同じく定期的に見て回りましょう。

今回の重版では、昼間に確認して入荷していなかったサイトで夕方に購入ボタンが復活していることがありました。

おかげさまで、私は8巻以降はネットで購入することができました!!

もう、執念ですね(笑)

ちなみに、近くのスーパーに併設している本屋には、1月16日昼頃に呪術廻戦のコミックスが0~14巻まで全て入荷していました。

やはり重版日から2日後を狙って探しにいくことは入手確率を上げるために重要な対策のようです。

今後の呪術廻戦のコミックス重版日の予定は?

今回の重版は1月13日、14日でした。

次は1月26日、27日と、2月9日、10日だそうです。

今回の重版で分かったことと照らし合わせてぜひみなさん手に入れて下さいね!

転売ヤーには負けないぞー!!