ポケモンわかるかな?!ふりかけ!ってどんなの?めっちゃ可愛いから子どもに大人気!
ポケモンが大好きな息子に、ポケモンのふりかけを買ってあげました。
その名も「ポケモンわかるかな?!ふりかけ」。
普通のふりかけとは少し違う、このポケモンわかるかなふりかけ。
どんなふりかけなのでしょうか?!
目次
ポケモンわかるかな?ふりかけの内容は?子どもも大喜び!
よく市販されているようなふりかけは、パッケージにキャラクターが描かれていて、中は普通のふりかけですよね。
しかし、このふりかけは、キャラクターのシルエットを型どったのりが一袋に5枚程度入っています。
ふりかけのパッケージだけでなく、開けてからも楽しめるふりかけです。
ポケモンわかるかな?ふりかけは、味が二種類。
のりたまご味と、おかか味です。どちらも子どもに大人気の味ですね。
のりたまご味は10袋入りで、のりの形がロトムやメルタンを含む25種類。
おかか味は10袋入りで、のりの形がザマゼンタ、ザシアンを含む30種類です。
どちらも810円(税込)で、ポケモンセンターや、ポケモンセンターの公式ホームページで購入できます。
市販では販売されていないようなので、このどちらかで入手が必要です。
どちらも食べてみましたが、やはりタマゴ味は甘みもあり、子ども向けです。おかか味はあまり味も濃くないので、甘いふりかけが苦手であればおかか味がよいでしょう。
ポケモンわかるかな?ふりかけをかけてみた!子どもとのご飯が盛り上がる!
さて、そんな可愛いキャラクターののりが入ったふりかけをご飯にかけてみました。
実は以前にのりたまご味を食べたことがあって、昔のポケモンって、コダックやらメタモンやら、ヤドンやら、シルエットが簡単なポケモンが多かったんですよね。
しかし、今のポケモンってシルエットが複雑!ゲームボーイのようなドット絵じゃなくなったら細かいところまで図案にできますもんね・・・
画像を見てもらったら分かると思いますが、ザシアンとザマゼンタの見わけも付きにくいですよね。
そんなポケモンが増えているのです…
大人でも難解です。ですが、子どもとワイワイ言いながら知らないポケモンを覚えるのにもいいですよ!
デメリットは、子どもたちが、このシルエットはどのポケモン?!と逐一パッケージを見ながら食べてくれるので、ご飯の食べ終わりがスーパー遅くなります。
親にとってはかなりのデメリットですね。楽しい食卓にはなるのですが…
製品に含まれるアレルギー物質について。アレルギー持ちのお子さんは気を付けて!
最近は昔と違ってかなり多くのアレルギー物質が判明しています。
贈り物にするにも、アレルギー物質は気になるところですよね。
このふりかけに含まれるアレルギー物質は「小麦・卵・乳成分・大豆・ごま」です。
その他、かに・落花生・さば・鶏肉・豚肉・ゼラチン・アーモンドを含む製品を扱う工場で製造されているそうなので、上記のアレルギーをもっている人は気をつけてくださいね。
いかがでしたか。ポケモンセンターに行かなくても公式サイトで購入できるのは助かりますね!
ご飯の進み具合が遅くなるかもしれませんが、子どもたちとワイワイご飯の時間に盛り上がれたらいいですね!